agaからの脱出

主に私の経験に基づいて記します。シンフォートルエハ育毛剤

私は大体30歳ぐらいから、おでこの生え際辺りから髪が薄くなって髪の毛も細くなってきたなと感じる事がしばしばありました。その時は特に、何も対処らしい対処はせずに放置していました。

ただここ数年は、おでこの生え際の薄さが、以前よりも進行していることを身をもって感じる事がけっこうありました。以前から育毛対策として、薬用シャンプーやスカルプトニックの使用や頭皮マッサージの習慣化、さらに毎日の卵と亜鉛サプリの摂取を継続していましたが、目立った改善はありませんでした。

なので一念発起して、昨年10月末から皮膚科でザガーロというaga治療薬を購入することに決めました。毎日服用すると月々一万円以上はする高い薬で、現段階では薄毛治療に一番効果があると評判の薬です。

ザガーロを購入してから毎日一錠ずつ飲み始めました。ただ副作用として初期脱毛と眠気、気分の低下が酷かったので、医者と相談して二日に一錠ペースで飲むように変更してもらいました。ただし増毛の効果も半減する可能性があるので、そこら辺はどうなるかは正直分かりません。飲み始めて二か月半ほど、効果は徐々にではありますが、出てきてるかなと感じています。髪の生え際が改善されることを祈りながら服用する日々です。