年齢による悩みと癖毛

もともと髪の量が多く、天然パーマとまではいかないけど、髪のうねりに悩まされていました。うねりでボリュームが出すぎる。表面よりも内側の大きいうねりのせいでまとまらない。高校生以降ずっと縮毛矯正をしてます。縮毛矯正をしてさらにストレートアイロン。

ベルタヘアローションの悪い口コミや効果

これでかなり落ち着きますが、もともとサラサラストレートの人が羨ましい。癖毛用シャンプーを使ってみたり、夜もお風呂の後にストレートアイロンまでしっかりかけてから寝る、とにかくん時間がかかります。さらに最近では耳近くの生え際の白髪に悩まされています。

仕方ないことだけど、髪の毛を耳にかけるクセがあるので、耳にかけたときに白髪が目立ちます。美容院でカラーをしても白髪はすぐに目立ってくるので、市販の白髪染めでその部分のみ定期的にも染めています。それでもすぐにまた目立ってくる。

表面はまだ白髪がないので救われる気もしますが、カラーを楽しみながら白髪のカラーも長持ちしたらいいのになと。耳の生え際以外にも多少の白髪がありますが、その部分は自分で部分染めができず、ふとしたときに見えてしまっていないか心配です。白髪を黒髪に復活させる栄養素が知りたい!このままもっと増えてしまうかと思うと怖いです。