4ヶ月後の姪の結婚式が楽しみ

ダイエットは私にとっては永遠のテーマ。小さい時からやや太めの私でしたが、年頃になると、太めが気になり始め、一生懸命ダイエットに励んだ時期もありました。若い頃はダイエット関係の本をみては、運動したり、食事の管理に気を配り取り組んでいました。

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

まだ若かったからなのか、すぐに普通体型になり、結婚するまでは同世代の人とお洒落を楽しんだり独身生活を満喫していました。結婚してからも、普通体型を維持出来ていたが、出産してからというもの、見る見るうち、だらしない体型になってしまいました。

鏡の前に立つのが本当に嫌でした。ゆったりとした服ばかり着ていたのが原因と知っていながら、忙しさに怠けて育児のせいにしていました。子供が入学したり、卒業したりする時だけダイエットに挑戦していたのも度々。しかし効果は一瞬だけで、元に戻ってしまうパターンばかりでした。

とうとう自分一人でのダイエットは絶対無理だと悟り、還暦を機にカーブスに通うことにしました。

幸いにも近所にあり、友人のすすめもあり、通っています。コーチの指導の元、健康管理にアドバイスを受け、体脂肪やおなかの周りなど自分の身体を知ることが出来て良かったと思っています。普段使わない筋肉を使い、汗をかくと、リフレッシュでき、よし、頑張ろうと思ってしまいます。通い始めたばかりですが、体重が2キロダウンに成功しました。

立派過ぎるおなか周りも、これ以上大きくならないように、こらから、食事管理と共に、健康な身体作りに励もうと思っています。4ヶ月後にある、姪の結婚式までに、素敵なドレスを着て、一寸スマートになったお洒落な姿の私に変身し、驚かせたいなと密かに思っています。