白髪対策の時間とお金を返して!

私は25歳の時に前髪に30本ほどの白髪がいっきに生えてきました。周りの人からは「関口宏みたいね」なんていわれました。「染めないの」とよく聞かれましたが、それこそ関口宏さんのおかげで「ワンポイントでいいじゃないの」なんて、ごまかしてました。
艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

でも、あんまり言われるので、家でヘアマニキュアをしてごまかしてました。私の髪質は硬くて縮毛のため、前髪以外は縮毛矯正をしていました(ロングヘアーです)。年月が過ぎ、30代も後半になると髪全体に白髪が増えてきましたが、縮毛矯正とカラーは一緒にできないと美容師さんにいわれました。

カラー後に縮毛矯正をするとカラーが落ちてしまうし、その逆もしかり。どちらかを選ばなければならなくなりました。そして、みんなからあんなに褒められていた、サラサラロングヘアをあきらめショートヘアにして白髪を染めることを決心しました。

だって、サラサラロングでも白髪が多いと目立ちますよね。なんか、年なのに頑張って見られちゃうのも嫌だったから。当時は2~3か月に1度ほどのカラーでしたが、どんどん増える白髪に追いつかず、毎月カラーをする羽目に。

お金も時間もかかります。でも、がんばっていました。そしたら今度は、カラーをした後シャンプーをすると頭がべたべたになるようになってしまいました。もう、カラーもできないし、流行りのグレーヘアかなぁ、もう少し頑張りたいな・・・と思ってました。

「どうにかしなきゃ」と焦ったときに、ここは最初に帰って・・・と、ダメもとで、家でヘアマニキュアタイプのトリートメントを使ってみたところ、これが、よく染まり、面倒でもなく、好きな時にできていいんです。白髪が目立ったらすぐ対応できますし、頭もべたべたしないんです。なんだ、美容室にこだわって時間とお金が無駄だったと今は思っています。