気づかないうちにほうれい線ができていた

子供、小学校4年生。写真が大好きで子供と一緒にスマホでパシャリと一枚撮ったら、そこに写っていたのは私ではない私がいました。子供のハリのある肌に比べて何とも言えない私の肌を見てビックリでした。

http://www.tangerinebtv.net/

その中でもほうれい線が目立ってしまい、そのせいか頬がコケて見えてしまいました。写真を撮ったのも5年ぶり、育児が忙しくてゆっくりと鏡を見る時間もない、久々に見た私の顔。その時に急いでスマホでほうれい線を消す顔のトレーニングを調べました。

頬をプクッーっと膨らませて、空気を右に左、上に下にと動かしてハリを出すのです。確かに写真を撮る時にちょこっと怒ったように頬を膨らませると少し若返ったように写ります。私はこれは効果ある!このトレーニングを続ければ頬が鍛えられると暇さえあれば頬トレーニングをしています。

内からだけではなく、外からもと思い、ローラーをするようにしました。これは、皮膚自体を上に上げる事でほうれい線がなくなるのではないかと思い始めたことです。一時鏡を見ずにお手入れしなくなったら老化が早いと改めて実感させられました。毎日のチェックだけではなく、時々写真を撮る事で鏡と違う自分を発見できる事に気づきました。