気づかないほど少しずつ変化させよう

私は身長174センチに対して体重が86.5キロありましたが半年のダイエットで64.7キロまでダイエットに成功しました。

そこから学んだ教訓を皆様にお伝えできればなと思います。

私は太りやすい体質で何度もダイエットに失敗してきましたが、ここまで大きくダイエットすることができた方法は、まず朝昼晩3食食事をとることと食べる順番は野菜、肉、白米の順番にします。

朝は食パン2枚に牛乳、ヨーグルトといたって普通の量を食べ、お昼には弁当箱の白米のスペースにサラダをたくさん入れて少しだけご飯を入れます。サラダを最初にたくさん食べて次にソーセージや卵などのおかずを食べて最後に1口分の白米を食べると言う方法でお昼を食べました。

晩御飯は白米を食べず主に野菜、味噌汁、鶏肉のささみなど炭水化物を取らないように心がけました。

ダイエットには食事のほかにも運動は欠かせません。

この運動でよくつまずくのが皆さんはランニングをしてしまうことではないかと思います。

私は好きな音楽やラジオを聴きながら1時間早歩きで7,000歩から8,000歩歩きました。

すごく歩いているように思いますが、息が上がることもなく周りの景色を見ながら好きな音楽やラジオを聴きながら歩くとあっという間に終わってしまうのでとても楽しいです。

それを毎日行っていましたが、週に3回でも4回でも十分効果があると思います。

キーポーントはすぐ結果を求めず、緩く楽しむ感覚で気づかないほど少しずつ生活スタイルを変えていくことです。