髪質が生活さえ変える

みなさん何かしら髪の悩みを抱えているものだとは思いますが、私は幼い頃からクセのある髪質に悩まされてきました。http://www.keystonechurch.net/

特に湿気の多い季節や天気に大きく左右され、天気予報を見なくても明日は天気が崩れるなとわかるほど、湿気に敏感でうねりがひどくなります。

雨が降れば、パーマをかけたのか?と問われるほどクセが出ます。

それがそれなりに形になっているのならまだよいのでしょうが、跳ねて欲しくない方へ方へとうねりがひどく、梅雨や夏には前髪を作るようなヘアスタイルをすることができないのです。シャンプーを選ぶ段階からこだわらなくては、クセがひどいことになります。

ドライヤーをかけないで乾かすなんて考えられません。ヘアスタイルにクセが出ないように工夫したり、洗い流さないトリートメントを使い、少しでも油分で湿気から髪を守る努力をしています。

クセが出ないようにと対策を選んでも100%クセが治るわけでもありません。

常に髪の状態を気にしなくてはならない生活をし続けていることがなんだかバカバカしく思えてきてしまいます。クセがない髪質だったならどれだけ日常がラクなものになるかとクセのない人をものすごくうらやましく思ってしまいます。