髪の毛を初めてブリーチしました。

2ヶ月ほど前、グラデーションヘアに憧れ美容室で初めて毛先だけブリーチをしました。

髪の毛の色を抜くということがよくわからなかったので、初めてブリーチ後の髪の毛を見た時に

鮮やかなオレンジ色になった毛先はすごく人工の毛のようで驚きました。

その日はしっかり髪の毛を染めてもらい、ケアをしてもらいました。

ベルタヘアローション

一週間ほど経過し、毛先の色が少しずつ馴染んできた頃、今までに感じたことのないぐらいのヘアダメージに気づきました。

もちろん毎日トリートメントをしていましたし、お風呂後にヘアオイルなどでケアもしていたのにも関わらず

ギシギシした手触り、くしが通らないぐらいの絡まりを経験しました。

さらに一週間ほど経過したころには毛先の色がどんどん抜けていき、オレンジ色の人工毛に少し近付いてきました。

ダメージが心配だったけど、髪の毛が汚く見えてしまうのが嫌で、毛先だけまた染めました。

そんなことを繰り返していくうちに、ケアしてもケアしても髪の毛が傷んだままで、毎日トリートメントを2回する日々が続いています。

一度興味本位で憧れの髪色を手に入れましたが、実際のケアは大変でかなりのダメージを伴い、

少し後悔してしまいました。

今度美容室に行き、ブリーチ部分をカットしようと考えています。