スルメ・ダイエットの紹介

スルメ・ダイエットについて

骨盤ショーツギュギュギュ

歴史を見れば、人類誕生以来絶えない飢餓との戦いでありました。皮肉にもその経験に打ち勝った者だけが、生き残って子孫を残します。故に私達の体は、ちょっとやそっとの事では痩せないようにできています。ダイエットとは本来の生物からは相反した行為です。

しかし、しんどい運動や手間のかかる作業も御免だという方に、ご紹介するのがスルメ・

ダイエットです。買うものはいわゆるスルメ(無塩の物)だけ。安くて手に入りやすく日持ちもします。

なぜスルメが良いか?低カロリー、高タンパク、食べるのに時間がかかります。①唾液が十分に出る上②満腹中枢が刺激されます。この理由からソフトタイプはお勧めしません。硬いと口中でふやかす(戻す)のに時間がかかります。当然唾液が出ざるを得ません。①②の相乗効果でみるみるうちに痩せます。外食が多い方は、家で食べる夕食だけでも効果があります。

むしろ朝食と昼食で栄養バランスがとれて、かえって良いかもしれません。

食事は軽く済ませて、後はスルメにスイッチ。チーズ入りは、うーん。けっこう塩分があるので健康志向には逆行しかねません。ただ家族に飲んべえがいますと、つまみに格好なので家庭内不和の原因となりかねません。その責任までは負いかねます。