人混みを避けつつウォーキングをこなし脂肪燃焼を

花粉に怖いウイルスと、外に出るのも億劫になる様な今日この頃ですが、自宅の階段で黙々と階段昇降ダイエットを続けているのも面白く無いと、先日愛用のデジカメを取り出し、ウォーキングも兼ねて近隣の梅園に咲き始めた梅を撮りに出掛けました。

着圧レギンスTOP10をランキングで紹介!

梅園は小高い山の上にあり、そこに至る道中を歩くだけで十分過ぎる程の運動になります。道中の木立ちは多くが河津桜が占めており、鮮やかなピンクの花々を見ると自然と心も和みます。

カメラを手にする人が目立つものの、本格的なスポーツウェアに身を包み、明らかなダイエット目的で頂上を目指す女性のグループもおり、そのアクティブさを見習いたくなります。

頂上の梅園はまだまだ花は少なく、全体で3分咲きといったところ。カメラに収める程の被写体こそありませんでしたが、ストレッチスタイルの服装を良い事に、新鮮な空気を吸いつつ軽いスクワットをこなしたり、園内を早足で歩き回ったりと、自分なりに脂肪燃焼を意識しつつ梅園ウォーキングを楽しんできました。

日差しがどんどん強さを取り戻してゆく季節なのに、いつまでも自宅に籠っていては不健康ですし効率良く脂肪も減らせません。それなら人混みをあえて避け、清々しい屋外の空気の中ダイエットをこなすのも良い手かも知れません。