ダイエットしながら楽しみを見つける

ダイエットで具体的に〇kgやせたい と目標を決めて張り切ってどれぐらい続けられたでしょう

何回こんなことを繰り返したの? どうしてやめちゃったの? と自分に聞いてみました

http://www.elbooki.com/
自分の答え 湿気はベタベタするし、熱いと張り切る気持ちが失せる 寒いと外に出たくない

これでダイエットが続くはずありませんよね?

お金の貯金も同じです、10万円ためるぞ!とあれもダメ これもダメとカットして生活している中で息苦しさを感じませんか?

ゆったりした気持ちで生活して 気が付けば「10万円貯まってる」ほうが長続きしやすいと思います。

小さな習慣を続けることから始めませんか?

わたしも朝と夕方のウォーキング3か月で3kg体重が減り 体脂肪率も3%減りました。

最初は梅雨や夏の暑さで長続きしないだろうと思ってましたがはじめてみると朝の空気がなんて気持ちいいことでしょう。

夏は5時に起きても東の空はもう明るいです、6時過ぎてウォーキングを始めると気温が上がり始めるので暑さを感じます。

一方10月の中旬を過ぎると朝の5時はまだ夜のように暗くライトが必要です。夜のような暗さを西に向かって歩きUターンして東の空を見上げると夜~朝への変化に神秘的というか美しさを感じます。そんな景色を毎日楽しめることに気が付きました。

道端の草花、畑の実をみて季節を感じながら「気が付いたら体重が減ってる、体が引き締まってる」

そんなダイエットをオススメしたいです。