ダイエットは苦しい

更年期を迎えてから急に太りだしました。

おへそ周りに肉が付き始めてからは早かった~!ゼロキャロを使用した効果
今ではポッコリお腹です。

これまで太ったことが無かったので危機感は有りませんでした。

普通に食べて普通に生活してました。

それが段々お肉が付き始めて取れなくなりました。気付いた時には糖尿病になってました。

二か月に一度の検査ですが処方された薬を飲んでいると二か月に1kgほど減ってきます。特に運動もしませんし、食べ物を少量にするだけです。少量にすると満足感が無いので、これがキツイですね~!!何を食べても良いのだけれど、量を少なくする事が大事だそうです。

運動も食事療法もしなくていい飲み薬(サプリメント)は随分試しましたがどれも残なんな結果でした。そりゃそうですよね。効いたらデブはいなくなります。

食べ物の中でも欲しいものは甘いものです。ほんの少しで良いから食べたいのです。食べ始めるとほんの少しでは収まりません。食べ続けちゃいます。私は今、一日に30分ほど歩いています。雨の日はお休み。それでも歩かないでいたころに比べると、お腹のポッコリは小さくなった気がします。体重は二か月に一度の検診で1kg減は変わりません。

身長が164cmで体重が70kgです。測り始めたころには83kgほどありました。あと、10kg減が目標です。頑張ります。