パイナップルで無理なく減量

ダイエットが目的で始めたわけではなかったのですが、パイナップルを置き換え食にした結果短期間で3、4kgぐらい痩せたことがあります。

http://www.a-melodie.com/

もう10年以上も前のことになりますが、仕事のストレスですっかり食欲減退して拒食症気味になってしまった時期があったのですが、そんなときに唯一食べられたのが生のパイナップルでした。

なぜパイナップルを選んだのかは覚えてませんが、とにかく唯一の栄養源という感じでした。

朝食にもそれを食べていたのかは覚えていませんが、ランチはカフェのサンドイッチとカフェラテ、夜はひたすらパイナップルを食べていました。

そんな生活でしたが特に体調不調といった問題も起こりませんでした。

2か月ぐらい経ってから体重を測ってみたところ何kgかダウンしているということに気づきました。

その頃は体重減少はストレスのせいで、まさかパイナップルにダイエット効果があるなんて思ってもいなかったのですが、今になって改めて調べてみたらたしかに「パイナップルダイエット」というのがあるではありませんか!

パイナップルに含まれる「プロメリン」という酵素はダイエットに効果があり、さらに抗酸化成分もたくさん含まれていてそのうえ低カロリー、食物繊維も多く美顔やデトックスにも効果があるという、女性にとってはうれしい恵みがたくさん。

なるほど、このおかげでろくに食べなくても栄養失調や肌の不調なんかにも悩まされずに済んだのだと納得。

そして何よりも低価格、低カロリーなのに甘くておいしいのがポイント高しです。余談ですが、パイナップルの皮を取り除いたら芯ごとミキサーにかけてジュースにして飲むのが効果的な摂取法とのことです。

とはいえ、いいことづくめのパイナップルダイエットのように思えますが、やり方を間違えると逆効果になったり、やみくもに食べているだけでは効果も半減してしまうので実際に取り入れる際にはきちんと調べてからの方がいいかと思います。

ちなみに缶詰のパイナップルでは同じ効果はありません。