損得勘定のずるい大人

大人になって経験した、苦くて辛い恋愛体験談です。http://www.homoludicus-sabadell.org/

アラサーになり、そろそろ結婚を意識した私。そんな私より後輩のYは、身長が高くて、かっこよくて、学歴もある、いわゆる三高でした。職場に新入社員として入ってきたときは、とてもキラキラ輝いていました。今思えば、ひと目見たときから気になっていたのかもしれません。

先輩ということもあり、がっついている感じを出したくなくて、自然を装ったアピールしかできませんでした。職場恋愛をしたくないというYをうまいこと言いくるめ、一年かけてついに付き合うことができました。

交際は順調でした。しかし、結婚したい私と、まだ自由でいたいYは、喧嘩も絶えませんでした。ある日、Yに「別れてほしい、俺たちは合わない」と言われてしまいました。理由が釈然としなかった私が問いただすと、「他に好きな人がいて、もう付き合うことになっている」と言うのです。

その好きな人というのが、お嬢様でお金持ち、さらにはYが職場でお世話になっている上司の娘さんとのことでした。

今まで浮気をされたことがなかった私はあまりにショックで体調を崩し、仕事を何日か休んでしまいました。しかも、ご令嬢ということで、Yが昇進や後ろ盾を気にして私より彼女を選んだということも二重に辛かったです。いくら私の見る目がなかったとしても、損得勘定のあるずるい人との恋愛に痛い目を見ました。