髪の毛が抜ける!シャンプーを変えてみた結果

シャンプーがなくなったのでドラッグストアに購入しに行ったところ、いつもよりも安いものがあったので試しに購入することにしました。使ってみると、さらさら感はあるし髪の落ち着きもあったので満足していました。

ですが日に日にパサパサするようになって、髪の毛もよく広がるように。挙げ句の果てには髪の毛が抜けやすくなったのです。シャンプーすると、手に30本ずつくらい髪の毛がついているのでびっくりしました。もしかしてシャンプーが悪いのかな?と思って美容院で友人の美容師に聞いてみると「市販のシャンプーは洗浄力も強すぎるし頭皮が弱い人からすれば大きなダメージ。特に安いのはそうなる人が多いよ。」と教えてもらいました。確かに最近頭皮が痒いと思うこともあったので、シャンプーを変えた方が良いのでは?と思い出しました。http://www.espressonista-granada.com/

早速その友人におすすめを聞いて美容院のシャンプーを購入することに。やはりプロが使っているものはよくて、泡立ちもよいし何より匂いがよくて気に入りました。

使っていくうちに髪の毛がたくさん抜けることもなくなりましたし、頭皮が痒く感じたり、髪の毛が痛んでいると感じることもありませんでした。どのシャンプーでも良い訳ではなく、悪いものだとすぐに髪の毛に出てきてしまうのだなと反省しました。