市の健康教室

私は2児の子育て40代のママです。2回の出産と共に体重も増えて、年齢と共に体重が落ちにくくなっています。下の子が幼稚園入園して午前中の自由時間が出来ました。そこで以前から通いたかった市の健康教室に申し込みました。週1回の計5回。時間は1時間30分。料金は1回500円ととても経済的で子育て世代にはとても嬉しい金額です。

プレミアムスリムスキニーレギンスをアラサー女子が徹底レビュー!

内容は市の健康センター内のトレーニングルームで最初は筋トレを1時間行います。専属のトレーナーさんが考えたトレーニング内容を丁寧に説明を受けながら行います。ウォーキングマシンで有酸素運動を30分(15分×2回)。お友だちとお話をしながらでも、機械が自動で動いているので汗が自然と出てきます。

残りの30分(15分×2回)はトレーニングマシンで筋トレです。ジムにあるような本格的なマシンがあります。下半身、上半身、全身とその都度の目的に合わせて行います。普段の生活ではなかなか筋トレをしたくても出来ないので、マシンを使っての筋トレが出来るのはありがたいと思います。

筋トレが終わったら残りの30分はヨガでクールダウンします。深い深呼吸と身体を整える事で酷使したなまけものの筋肉も痛める事もなく過ごす事が出来ます。1回500円でこの内容はとてもお得です。この教室に通うようになって体力が少しずつついてきたように思います。やっぱり健康的に取り組める事が1番だと実感しています。