長期間自宅に閉じ込められれば頭皮環境も悪くなる?

テレワークで自宅に閉じ込められていると自然とストレスも溜まりますし、何よりパソコンの前に張り付かなければならない時間が増え、当然頭皮にも少なからず悪影響はあります。

ベルタヘアローションの口コミを暴露!購入して使った効果を辛口評価!

数か月前と比べ随分と頭皮が硬く凝り易くなりましたし、眼精疲労からか眉間や前頭部が突っ張り、脂汗の量も増える等、少なくとも髪の毛に悪い環境となってしまっているのは確かです。

既に相当短くしているので髪の毛自体の変化は少ししか分かりませんが、それでも短いなりに抜け毛の量が増えてきているのは分かります。

まあ残っている髪の毛は元気な側頭部や後頭部がメインですから、むしろ抜け毛が増えた方が薄い部分との釣り合いも取れ万々歳…といった気持ちにならない訳でもありませんが、眼精疲労や頭痛といった症状を頻繁に体験すれば、そうも言ってはいられません。

多少高価ですが、今後同様の可能性を考慮し、ブルーライト除去シートの取り付けを検討したり、定期的なリラックスや散歩を増やすなりして、ストレスの解消を考えています。

ただ短髪にして髪の毛や頭皮の手入れ自体楽になっていますし、頻繁な頭皮マッサージで不快感を克服出来る自信もあります。後はどの位我慢すれば嵐が過ぎ去るのか…むしろそこの部分が気になります。