25歳の肌の悩みについて

私は25歳女性、専業主婦をしています。仕事をしていましたが、妊娠が発覚して退職しました。現在は夫と子供と3人暮らしをしています。家事があり、自分のスキンケアに時間をかける余裕がなく、乾燥肌とほうれい線に悩んでいます。ビューティークレンジングバームの口コミ

もともと乾燥肌の体質でしたが、子供を出産してからは化粧水や乳液なども後回しになり、さらにひどくなったような気がします。また、ほうれい線もうっすらあったのですが、乾燥によってさらにひどくなりました。しわやほうれい線は肌の乾燥によってひどくなると聞いたことがあります。

しかし、家事と子育て、また、私が専業主婦で夫の給与のみでの生活で価格の低い化粧水や乳液しか使用できないなど、様々な悩みを抱えています。

肌トラブルが多いと年齢も老けて見られがちなので、周りからどう見られているのかも不安です。現在できる対策としては、あまり化粧しないことと、水分を多く摂取して体の内側から潤いを保つことです。化粧すると皮脂や乾燥でさらに肌トラブルの原因になりかねないので、外出する際は日焼け止めのみ塗布しています。

子供がもう少し大きくなって、私が就職して金銭的にも家事育児に余裕が出来たら、乾燥肌に特化したスキンケア商品を試してみたいと思います。