肥満体型だった私が1か月で10キロ痩せた方法

高校時代、好きな人に告白をしました。しかし、振られてしまいました。当時の私の体重は、身長150センチに対して60キロもありました。太っていたことだけが、告白が失敗した原因ではないとは分かっていましたが、これからのことも考え、私はダイエットをすることにしました。快糖茶を辛口評価!

それまでもダイエットのために、運動をしたり岩盤浴をしたりしていましたが全く効果がありませんでした。そこで私が取り組んだのは、糖質制限です。当時は実家に住んでいたため、母に協力してもらって白米を抜くことから始めました。

糖質を抜くだけだとその分の摂取エネルギーが減ってしまい、逆におなかがすいてしまったり、太りやすい体になってしまったりするということがネットに書いていたため、タンパク質を含む食材をそれまで以上に摂ることでエネルギー不足を解消しました。そんな生活を続けて1週間、体の調子がみるみるよくなりました。

授業もそれまで以上に集中することができ、何より体重が週に2キロは減っていたので身体が軽く感じました。そして、その生活が1か月経った頃には7キロは減少していました。その次の週には10キロ減も達成していました。それからの人生で私はかなりモテるようになりましたし痩せて人生が変わりました。もちろんリバウンドもしていません。今では糖質は当時よりは摂っているものの、体重はずっとキープしています。