私のダイエットについて

私の経験をお話しさせていただきます。極み菌活生サプリ

私は、ダイエットのために、よく特茶の伊右衛門やダイエットサプリといったものばかりにたよっていました。

しかし、ダイエットは続かないどころか、ますます増えるばかりでした。「こんなに飲んでいるのに、なぜ痩せないのだろう」と、もんもんとした感じで、なかなか長続きしませんでした。特に、月経前後の一週間は、食欲が増進し、食べる量が多くなるばかりです。

そんなある日、なぜ痩せないのかと、自分の中で考えてみました。私は、病院で事務職をしていることもあり、健康の情報について他の人から耳に入りやすく、「特茶やダイエットサプリに含まれる成分で、血糖値が低くなってしまい、辞めた時にかえって血糖値が上がりやすくなるのではないか…」と気づきました。楽して痩せられることは考えられない。

そこで、特茶やダイエットサプリに頼りきることを辞め、ペットボトルのお茶も、ジャスミンティーなどカフェインが少なく、低刺激のものを飲むようにしました。

すると、月経前にも関わらず食欲が増進しにくくなり、ダイエットも長続きするようになりました。「美味しく体脂肪を減らす」というキャッチコピーには、裏があるということに気づかされ、やはりダイエットの成功は努力しかないと思いました。