外国の人と日本人との違い

私は去年カナダに短期留学をしていました。ブレスマイルクリアの販売店は?薬局やドラッグストアで購入

その前に口の中の状態を万全にしておきたいと思い、歯医者に通うことにしました。

ずっと気になっていた親知らずをすべて抜き、歯石をきれいに取ってもらい、歯の磨き方も丁寧に教わりました。

その時に衛生士さんに「海外の人はオーラルケアにめちゃくちゃ気をつかっていて、みんな歯が白いよ」と教えてもらいました。

もしそれが本当なら日本人のイメージが壊れないように私も気を付けないとと思っていましたが、実際カナダに行ってみると本当にみんな歯が真っ白できれいでした。

そして歯並びもすごくきれいでした。

アメリカ人と結婚し現在アメリカに住んでいる友人いわく、日本で可愛いと言われている八重歯は海外ではドラキュラをイメージさせるそうであまりいいイメージがないそうです。

歯並びにもすごく気を遣うためほとんどの人が小さい頃に矯正を行っており、友人も渡米直後に親知らずで病院に行くとまず歯並びを指摘され、今絶賛矯正中だそうです。

日本ではあまりメジャーではないデンタルフロスも毎日するのが当たり前で、意識の高さに驚きました。

彼らを見習い、今まで1日3回歯磨きをするだけでしたが、デンタルフロスも日課として加えています。

料金は高いですが、ホワイトニングにも行きたいなと考えています。