ニキビ肌との戦い 治し方

ニキビに悩んでいる方は、世の中に数えきれない程いらっしゃると思います。私も長いことニキビに悩まされてきました。本日は私がどのようにして、ニキビ肌を改善してきたか、ご紹介させて頂きます。

私がニキビに悩み始めたのは、高校3年生の時です。受験の為学校の後塾に通い、コンビニで買った菓子パンを夕飯にしたり、遅くまで勉強したりと、不健康な生活が続いていました。そのためか気づいたら非常に沢山の赤ニキビが顔中に広がり、写真を撮ってもニキビが目立ち、人と会うのが恥ずかしくなりました。

http://www.stoptovalloletesalvater.com/

大学に入学してもニキビは全く治らず、アルバイトで接客をしていたら、お客さんにどうしたのかと心配されるくらいひどい赤ニキビが顔中にできてしまいました。触った感じもボコボコで、自分の顔を見る度に悲しくなりました。

皮膚科に通い薬を塗っても治らず、途方にくれましたが、このままでは嫌なので、とにかく雑誌などに載っていたニキビ治療法を全て試してみることにしました。

まずは、赤ニキビを化粧で隠したくなりますが、我慢をして、ファンデーションは塗らず、日焼け止めを軽く塗るだけにする。洗顔は石鹸など使わずに、こすらず、水だけで軽く洗う。洗顔後はあまりタオルでふかない。コラーゲンが入っている飲み物を2.3日に一回は飲む。ニキビが痛くても、触らない。野菜を沢山食べる。安いマスクを大量に買い、週に一度はパックをする。
少し治ったと思っても、また酷くなったりと、繰り返しますが、諦めずに続けました。

使ったスキンケア商品はとても多いのですが、何よりも一番効果の高かったのは、草花木果です。もちろんそれを使ったからといって、1週間で良くなるわけではありませんが、草花木果のスキンケア特に美容ジェルは悪化することが全くありませんでした。もちろん個人差はあると思います。高価なスキンケア、例えばランコムやクリニーク、も使いましたが、私の場合はニキビは悪化してしまいました。

ニキビとの戦いは5年くらい続きましたが、23歳にはとても綺麗に治り、幸い跡もボコボコにもならず、肌がきれいで良いねと同僚に言われるまで回復しました。

ニキビに悩んでいる方は、ぜひ諦めないで、自分に一番合う続けられる方法を探してみてくださいね!