正しい歯磨きの方法を紹介します。

毎日、丁寧に歯磨きに時間をかけているのに、なぜか?虫歯ができてしまう。
歯磨きをした後に口臭がきになったことはありますか?

イニオの解約方法や最安値通販サイトをそれぞれ紹介!私の口コミやネット上の評判も暴露!

歯磨きすれば虫歯にならないという考えは間違いで、歯磨きをするタイミングや時間が重要です。一見歯磨きとは関係ないと思われがちなうがいですが、正しいうがいをすると効果は雲泥の差になります。
正しい歯磨きの方法を紹介します。歯磨きの目的はプラークと呼ばれる歯垢を除去することです。歯磨きをする時に、歯ブラシに水をつけてから、歯磨き粉をつけるのは間違いです。
なぜ?間違いかというと、水をつけることで泡立ちがよくなるのでしっかり磨いたと思い込んでしまうからです。
正しい歯磨きの目安は、10分から15分です。目で見える歯の表面だけでなく、裏もしっかり磨きましょう。注意点は、力を入れすぎて磨くと歯茎が腫れます。
正しい歯磨きのタイミングは、食べたらすぐに磨く。私は食事をしてテレビを夢中になって見ていたら、あっという間に時間が経ちます。食べたら磨く。ことを習慣にすれば歯垢はたまりませんね。そして、寝る前に丁寧に時間かけて磨きます。

歯磨きをした後にうがいを何度もやると、フッ素濃度が薄くなって虫歯になるリスクが高まります。