思い立ったら自宅で染めよう

現在、私は30代後半ですが、時に最近気になり出したのが白髪です。2年ほど前からポニーテールなどをすると生え際などの白髪が見えるようになりました。鏡を見るたび憂鬱な気分になるという人の気持ちがよくわかりました。

艶黒美人

時々髪の毛が抜けたりする場合でも、抜けた髪の中に白髪が混じっているという経験は誰しもあると思います。私も掃除をしていて自分の髪の毛のことなのにすごく嫌な気持ちになりました。私は白髪が気になるときには、薬局で白髪初期の人が使用している白髪染めを購入し、染めるようにしています。

近年は串タイプのものではなく、泡タイプの白髪染めも増えてきていて、むらなく染まるものを選ぶようにしています。あとはイヤーキャップなどを購入し、自宅で簡単にできます。美容院代を浮かせるためにもベストです。

コツは説明書に書いてある所要時間よりも少し長めにおくことです。私の場合はきれいに染めたいので大体30分から45分前後置くようにしています。そうすることできれいに染まりました。白髪も数のうちといわれていますが、気にし出すと精神的にもよくないので、思い立ったときに自宅で白髪を染めると気分も明るくなります。リラックスしながらできるのでおすすめです。