敏感肌のニキビの治療法

私は、すごく敏感肌でニキビの洗顔料は強すぎて私の肌にはどれも合いません。ヒリヒリしたりカサカサしたりしてしまいます。
なので私のニキビ予防は、天然アロエ成分スクラブの洗顔料で顔を洗ったあと温かいタオルを顔に被せてその後にドラッグストアでも売っている500円以内で買える化粧水をたくさん塗った後にニベアパックをしています。

ビューティークレンジングバームの効果や使い方

そうする事によって、お肌がもちもちっとします♪
前はニキビで悩んでいましたがこれを始めたら旦那から「肌きれいになった?」と言われるようになりました!
旦那だけじゃなく友人からも「肌きれい!」と言われるようになり自信が付きました♪

食べ物も脂っこい物を控えてお肌に良い野菜や大豆製品やもずく酢なども良いと聞き最近は良く食べてます。
昔はファーストフード店などハンバーガー、ポテトを食べるのが大好きでバクバク食べていました。
ですが次の日肌が油っぽくなってしまい…食生活も大事なんだなと改めて思いました。

毎日野菜とれない人はコンビニやスーパーなどで売っているカット野菜なども良いと思います。
私も忙しくて野菜がとれない時はスーパーなどのカット野菜で絹豆腐と混ぜて青じそドレッシングをかけて食べています♪
人と話す時は誰でも顔を見て話すのでお肌にはこれからも気をつけようと思いました。