薄毛で白髪のダブルパンチ

テーマは薄毛でありながら白髪でどうしょうもない状態です。薄毛だけなら坊主頭でごまかせますが白髪も多い為ちょっとためらってます。開き直ってすべてをオープンできれば楽なんでしょうが。だから短髪で白髪染をしている状態です。月に3度は白髪染めしている感じです。地肌に悪くて悪循環なんでしょうが白髪で薄毛が自分で許せなくてやってる感じです。

子どもの頃は剛毛で1つの毛穴から3本位毛が出てきてて寝癖がつくと元に戻すのが大変な記憶があります。ニューモ育毛剤の悪い口コミ・評判を徹底調査!効果なしで効かないは嘘?

遺伝的には母方の方は薄毛がいましたが父方は普通で弟も白髪ではあるがフサフサです。

20歳になった頃剛毛でセットが大変だったので毛の流れにはむかってパーマをかけました。ヘルメットをかぶる仕事をやってまして髪に癖がつくたびに毛穴の痛みを感じるとともに抜け毛が増えました。

パーマは止めて30代では毛が細くなり白髪もポツポツ出始めました。40代突入するころはつむじから前頭部にかけて地肌が目立つ様になり白髪もまとまって目立つ様になり白髪染めが習慣になりました。それと同時に育毛剤も浸ける様になりました。

髪に化学物質はあまり良くないと思いながらもやってましたが成果は感じられません。

これ以上は地肌に負担がかかるから白髪を取るかハゲを取るか選択を迫られてます。