やっぱりニキビは皮膚科へ?

どこかで聞いたことがあるフレーズですが、、私は20代半ばのころにおでこ、両方のほっぺ、アゴにこれでもか!!というほど赤いニキビが広範囲にわたって出来てしまいました。高校生の頃からニキビは出来やすい体質だったのですが、この時はお金に関する過度なストレスが原因だったのだと思われます。

http://minohealth.com/

高校生の頃に使っていたニキビ用洗顔料やクリームを使ってはみるものの、反対に症状が悪化してしまいました。当時はそれで抑えられていたものが歳を重ねたせいか、当時とは成分が違うせいなのか原因はわかりませんでした。仕事も営業のため、こんな赤い顔で人に会うのは恥ずかしい。外に出たくない。憂鬱な日々を送って途方に暮れていた私に仕事仲間が[自分が通ってる皮膚科教えてあげよっか?]と言ってくれたことで私の人生は変わりました。その仕事仲間もニキビが目立つ人で半信半疑で皮膚科へ行ってみると看護師さんによる洗顔とマッサージが1,000円程度で受けることができとても気持ちよかったです。

しかしそれだけではニキビは改善されず、先生に[高いけど騙されたと思って2つの治療法を受けてごらんなさい]と言われ1回の通院で治療費、塗り薬、洗顔石鹸、化粧水で1万円を月に2度を半年間続けたらなんと赤いニキビがなくなるだけでなく、過去のニキビ跡までも気にならないほど回復しました!

それ以後自信を持って人前に出ることができるようになり、仕事もプライベートもうまくいくようになりました!初めは高い化粧水や洗顔石鹸を売りたいだけかと思い疑ってしまいましたが、、やはり何事も悩んだら専門家の意見を聞き信じて実行してみることが大切なのだと思います。