やっぱり運動はしないとダメ

昔から太りやすい体質で、バランスの悪い食事をするとすぐに太ってしまいます。また姿勢が悪かったり血行不良もあるので水分代謝も悪くむくみやすいので水太りにもなってしまい、Wパンチで体重増加をいつも起こしてしまいます。

キュリーナの悪い口コミは本当?購入して3ヶ月使った効果と評価を暴露!

最近転職したばかりでストレスがかかることが多く、夜間の間食(主にポテトチップスなどのスナック菓子)を行っていたら、転職前に比べて3Kgも太ってしまい、体を動かすのがしんどくなり、仕事をしても疲れやすい体になってしまいました。仕事が終わるのが遅く、21:00頃に帰宅してから食事などを撮っていると余計に太りやすくなる原因にもなってしまうためこの生活悪循環を変えてみようと思い、昼休みを利用してウォーキングをすることにしました。

現在就業先の会社は昼休みが90分あってどこに行っても構わないということになっているので、昼ごはんを購入するがてら近所のスーパーよりも遠いスーパーを選んで昼ごはんを買いに行くなどして1日8000歩を目安に運動することにしました。また、夏場のこの時期(記事作成時2020年9月)脱水を恐れて水分摂取を行っていましたが室内勤務のため必要でない水分を取っていることも自覚したため、水分摂取の制限も行いました。

休日は必ず自転車を利用し、坂道3Kmを必ず2本は登るようにしています。汗をかくことで代謝能力も上がり、筋力もついて体重は元に戻ることができました。サボらずに体を動かすことがダイエットには重要であることを痛感いたしました。