男の大人ニキビ対処激闘編

男も肌をきれいにする世の中、学生時代は肌の悩みは無かった自分がニキビを意識したのは20代中頃のこと。
バイトでのストレスでおでこ・顎下を中心にニキビが出来始めた。
接客のバイトで見た目を気にしなければならないと思い、様々な対策をした。
まずニキビ肌専用薬用洗顔と化粧水。1本1000円オーバーはする商品を買っては試したけどあまり効果は無し金銭的余裕も厳しかったので断念。

シロジャムを3ヶ月使った評価!

次にエステをやってみた。ちょうど某会員カードでのキャンペーンで誕生月にエステ体験が出来るということでメンズエステを体験。
初めてのエステ体験はとても気持ちがよく優雅な気分ではあったが、やはりこれも回数を重ねなければならず月々の支払いも厳しいので断念。
諦めるしか無いと思ってた時、転機が訪れる。
働いていた店が閉店し店舗移動が決まった。
新しい店舗はお世辞にも繁盛してるわけでは無くご常連のお客さんを相手に接客していた。
面倒なお客もいるが前の店舗は繁華街にあり、そこにいた問題のある客と比べたらまだマシだった。
また前にいた上司との相性も悪くその人と離れたおかげでストレスは前より確実に減った。
そこへんから肌の調子も良くなりニキビも少なくなった。
洗顔・化粧品も高いものは使わずとも良いと知り、今はどこでも手に入るお手軽な無添加の石鹸とワセリンでケアしている。
結果としてやはりストレスは肌だけではなく自分の体に相当ダメージを与えるものであり、環境を変えるのも一つの方法であると思う。
もちろん個人差はあり僕は運良く改善したのであくまで一つの解決方法として知ってくれれば良いと思っています。