置き換えダイエットで、ストレス無く痩せれます

社会人になって、会社の飲み会や付き合いでお酒を飲む機会が増えました。それまではお酒にも食事にもそこまで興味が無かったので痩せていたのですが、飲む事と食べる事が大好きになってしまい半年間で7キロ増えてしまいました。体型だけでなく指の太さや顔の輪郭も変わってしまったので、ダイエットしようと決意しました。ギュギュギュ

いきなり食事量を減らすとリバウンドに繋がりそうだったので、炭水化物を置き換える事にしました。まず白いご飯を豆腐に変え、マヨネーズやチーズの摂取は控えました。牛丼が食べたくなったら、家でお肉を焼いてお豆腐の上に乗せて食べます。またマヨネーズは太るので、マヨネーズをかける食べ物を避けたり青じぞドレッシングに変えるなど工夫しました。

ラーメンが食べたくなったら、ラーメンを春雨に変えたものを食べたり…と、とにかく炭水化物は出来る限り食べないようにしました。もちろん食事制限だけでは痩せにくいので、朝早く起きて散歩したり、エスカレーターやエレベータ―ではなく階段を使ったり、お風呂上がりにマッサージするなど日常的に運動を取り入れるようにしました。

するとだんだんサイズダウンしたり小顔になって、効果が出てきました。