キツくない!筋トレダイエット

ダイエットをするなら食事制限、運動、筋トレ、サプリなど様々な方法がありますが、あまりつらくなくてすぐ効果の出るダイエットが良いですよね?数あるダイエット法の中でオススメしたいのは筋トレで痩せる方法です。筆者は筋トレのダイエットで3ヶ月で6キロ以上痩せて、見た目もかなり変わりました。

ユーグレナから生まれた麹酵素

筋トレなんてダイエットの中でも一番キツそう…と感じる人もいるかも知れませんが、本当はそうではありません。筋トレがキツいと感じるのは初めから負荷をかけすぎているからなのです。二の腕が気になる場合は初めから腕立て伏せをするよりも、まずは仰向けになって行う「逆腕立て」をやってみると良いでしょう。普通の腕立て伏せは全然できなくとも、逆腕立てなら出来るという人も多いと思います。しかし回数を重ねると、プルプルしてきて、鍛えられていることを実感できると思います。それを2日~3日おきに続けると、始めて2週間経たずに変化が見えるはずです。

目に見える結果が早く起きると続けるモチベーションになります。筋トレはやればやっただけその結果が体に如実に表れます。筋トレがキツいのは負荷の掛け方が間違っているから。自分の筋力に合った負荷の掛け方と、痩せたい部分にある筋肉を知ればキツくない筋トレダイエットは成功します。