髪が細くなってコシがない

年齢を重ねて一番気になるのは、髪の毛一本一本にコシがなくなったなということです。細くて弱々しく、切れ易いので、艶もなく、ドライヤーのたびにパサついてモワモワした細い髪の毛が浮いているのが嫌です。若い頃は天使の輪ができて、ツヤツヤだったのに、あのコシはどこへ行ってしまったのか、やはり女性の命と言われるだけあって、髪に自信が持てないと気持ちも老けてしまいます。

そのため、年々髪にかけるお金が増えていくのも悩みです。夫には千円カットに行ってもらっているのに、白髪もカラーしなければいけないので、カット、カラー、トリートメントなど、努力はしています。一ヶ月ぐらい経つと、すぐに汚くなっていくので、後半は帽子などでごまかしたりして、出かけるのが億劫になってしまいます。http://www.vincentcolbertmusic.com/

先日、美容院でウィッグのお試しをしましたが、昔とはイメージが違い、すごく自然で、芸能人が宣伝していることもあって、私も試してみたいなと前向きに考えているところです。今は、高齢になっても皆さんオシャレで若々しいので、諦めてしまったら一気に老化するだろうとわかります。

私も何とか付いていかなければと、何より前向きに過ごせる様に、ヘアーケアを怠らない様にしたいです。