面倒くさがりが実際に行なっってみたダイエットと効果

「ダイエット」と一言で言っても様々な方法がありますね。

大きく分けると、「運動」と「食事」でカテゴリ分け出来るかと思います。

http://mycollegepapers.org/

面倒くさがりな私は「食事」一択でした。

具体的にどんな食事ダイエットをしたのかと言いますと、

1.1回の食事の量を減らす代わりに間食をするようにした

2.たまにサラダとサラダチキンだけで食事を済ました

の2点だけです。

科学的な根拠を持って実践したわけではありませんが、この方法で3ヶ月で10kg痩せたこともあります。

まず1つめの「1回の食事の量を減らす代わりに間食をするようにした」についてですが、これはたまに耳にしていました。

すごくお腹が空いている時に過食することで太ってしまうようです。

そこで、一度にたくさん食べすぎない様に間食をするようにしてみました。

私は日中仕事をしていたので、午後3時にコンビニのパンを食べるようにして夜ご飯を少し少なめに抑えてみました。

2つめは「たまにサラダとサラダチキンだけで食事を済ました」です。

本当にそのままなのですが、白ごはんや麺類などを控え、サラダとサラダチキンだけで済ますことを”たまに”しました。

性格上、きっちりと決めて食事制限を行うのは長続きしないと思ったので気が乗った時だけやっていました。

ざっとこれだけなのですが、意外にも効果アリでした。

本当は運動をして痩せるのが健康にも良いとは思うのですが、一例としてこんな方法でも痩せることは可能でした。