60キロ→48キロのダイエットに成功!

大学時代、週5日深夜のアルバイトをしていた為、ほぼ毎日夕食を取るのはアルバイトが終わってからの深夜でした。

さらに深夜だというのになんと。

炊飯器で2号炊き、炊飯器ジャーのまま取り出してその上に天ぷらをトッピングして食べるオリジナル特盛り天丼にはまり、作っては食べるの毎日を繰り返していました。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

しかし、そんな私にもダイエットの神が降りてきました。

友人3人と旅行に行った時に撮影した写真を見ると、私だけ丸々しており友人3人はスラッとした綺麗な容姿をしていてこの差に幻滅しました。

そこで私がダイエットを始めた4つの行動。

その1

エスカレーター、エレベーターは使わない。

毎日2時間近くかけて通学していたのですが、

すべて階段を使うことに決めました。

もちろん通学以外でも使いません。

その2

飲食についてのルールを徹底しました。

飲み物はお茶か水、お菓子など間食はしない、夜21時以降は食べない、朝ごはんは好きなだけ食べていいが昼と夜は各1食400Kcal以内にする、以上のルールを決めて取り組みました。

その3

最寄り駅の1つ手前の駅で降りて歩く。

運動する時間と手間がかかる為、少しでも日常生活に運動を取り組めないかと考えて行いました。

その4

ストレッチとマッサージ。

血行をよくするため、就寝前にストレッチを行い気になるカ所を揉み込むマッサージしました。

以上の4点を繰り返し滞ることなく行い、3か月で60キロあった体重が48キロにまで落ちました。

体重が増えるということは日常生活に原因があるんじゃ‥?ということに気がつきました。

日常生活を見直すだけで体重はグッと落ちます。

ダイエットしたい!という方はぜひ日常を見直してみてほしいです。