集中力のない中学生女子!ちょっと放ってみたところ・・・

ウチの娘、中学生女子ですが、成績はそこそこ良く、委員会活動なども率先してやるため、責任感があり先生の評価も良い子です。

セノッピーの効果と私の口コミ!

そこだけ切り取るとなんて良い子!となるでしょうが、学校生活が優秀な反面、家での生活態度ははっきり言って褒められたものではありませんでした。

帰ってきてもダラダラとスマホをいじって宿題に取りかからず、いつも寝るのは12時過ぎてから。朝起きも悪くて起きてくるまで5回以上は声を掛けに行かないといけませんでした。

そんな彼女を心配して、何回も宿題の催促をしたり、夜中に起こしに行ったり、早朝に宿題が終わってるのか確認したりしていたのですが、これはもしかして逆効果なのかなと思い至りました。

上記のような構い方をしても改善されないし、どちらかと言うと、お母さんが起こしてくれるから大丈夫だろうなんて甘い考えになってしまっているのではないかと。

もういっそ、一回くらい宿題を忘れて先生に叱られでもした方がクスリになるかなあと、ちょっと干渉するのをやめてみようと思いました。

そうしたところが、これが大正解!

自分で何とかしなきゃヤバイ!という意識が芽生えたようで、ちゃんと自分でアラームをかけて早朝に起きて勉強したり、朝寝坊も改善されました。

もともと責任感は強い方なので、そこを信頼して任せた方がよかったみたいですね。