薄毛にだけはなりたくないのよ

薄毛にはなりたくない。なぜかって、だって情けなくなるでしょ?薄毛になったらお金が必要になるしね・・・。たとえばウィッグ買うだけでもお金使うでしょ。

ニューモ育毛剤

そういう出費が多くなると趣味に時間やお金使えなくなるだろうし、楽しいことしてても髪のことが気になっちゃうと思うんだ。薄毛ってだけでコンプレックスで人生楽しめなくなりそう。それが怖いから薄毛にならないように気をつけてる。

どんな風に気をつけてるかっていうとね、食べたいときに食べて眠いときに寝るの。もちろん食べるものには気をつけているし、寝たいとき寝るっていってもすぐに寝られる環境でもない。ただ、自分のカラダが望むことをなんとかして叶えてあげようと頑張ってる。

そうやってたら髪が丈夫になったのよ。抜け毛の本数もだいぶ減った。食べたくてもそういう欲求を無視してた頃の抜け毛の本数すごかったんだからね・・・。大げさじゃなくヘアブラシ抜け毛で真っ黒になってたもん。

眠くても仕事があれば仕事優先が当たり前だった。仕事が終わってから寝るとあっという間に朝になって、ほとんど眠らず仕事に行くことも珍しくなかった。そういう無理なことしてると髪にそれがダメージとして出るよね。