若いころからの髪の悩み

私は今40代の女性です。艶黒美人の効果と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入できるの?

私は、若いころから(20代~)髪の悩みがありました。

まず、20代後半くらいから「白髪」が急に増え始め、30代に入ると「抜け毛・コシが無い・傷んでいる」という風に。

40代の今では、それらの悩みの中でも一番の悩みは「抜け毛」です。

40代の前半には「円形脱毛症(500円ハゲ)」になり…。

40代の中盤の今は、円形脱毛症はなんとか治りましたが、全体的な髪の薄さが問題に!

私の親も「髪が薄い」ほうなので、「私も薄くなるかも…」という思いはありましたが「こんなに早く薄くなるなんて!」という気持ちです。

ですが、嘆いてばかりではいけませんので、何とか改善する方法はないかいろいろ調べてみました。

調べた結果(正しいかどうかは不明です)

・遺伝

・ストレス

などが、原因ではないかと。

遺伝とくれば「仕方ない」と思いますが、ストレスであれば「緩和させる方法」があるのではないかと考えました。

そのために行ったことは

・リラックスすること

振り返れば、20代・30代・40代と年代によっていろんな悩みがありました。

杞憂に終わったことも多かったですが、その時は真剣に悩んでいました。

私自身が「考えすぎ」な部分もあると思いますが、「円形脱毛症」になってしまったときからは「何かが起こってからかんがえよう」と決めました。

そう決めてからは「なんかハジけたねぇ」と言われることも多くなりましたが。

それと「お風呂での頭皮マッサージ」も日課にしました。

体が弱っているからこそ、労わらないといけない気持ちになりました。

それからは、髪の悩みはいまだにありますが「円形脱毛症」が治っただけでも、万々歳です。

皆さんも、ストレスは溜めすぎないように発散しましょうね。